TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

息抜きみたいに

息抜きみたいな話です。
用事があって震災後初めて街に出るのですが、

買い物するには、どっちみち品薄なので
せめてどこかでご飯食べれないかと思いました。
その発想はものすごく豊かでこころ贅沢な気がして

行ったことのある店に聞いてみると、
パスタとスープしかできないとか。

いやいや、パスタもスープもできる、でしょ

十分です、などと話し

ふと、野菜はありますかと聞くと、

在庫だけであまりないと。

 

では、いるときはもって行きますけど‥、
と、値段を言うと、
驚いたことに、市場で買うより安いという返事。

 

車ではないというと、では持てるだけで、何でもいいのでと
喜んでいただき、ザックに詰めて歩いて持ってくつもり。

物々交換。

 

なんというか時代と言うより広くない、瞬間的に
生まれる前の時代の間口に
タイムスリップしたみたいな価値観。


いまを体験したか
体験していないかの世代で
今後なにかギャップが出そうな。


ひねるだけで水道からあふれ出るほど水が出るのに
汲み置きの水を捨てれず
ぼくはまだコップで移して、大事に使っています。
命を支えてくれた水。

少しずつ閉じていたことが

開いていくといいな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。