TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

緑のありの夢みるところ

「緑のありの夢みるところ」という
ヴェルナーヘルツォーク監督の映画を
ずっとむかしに見ました。

そのなかでのセリフがいつまでもずっとこころに残って
はなれません。このごろまた思い出されているので
ちょっとご紹介。

 

映画の内容は、緑のありが棲むという言い伝えのアボリジニの聖地に
良質のウランがとれるということで、採掘場になるのですが

 

「人間は暴走する列車に乗っている。
そして、先の鉄橋が壊れていることを
われわれは知っていて、けれど
われわれにできるのは、列車さいごのほうに向かって
走っていくことだ。」

 

確かそんな言葉。
もう30年くらい前の映画です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。