TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

野菜のパズル

なにかに所属していたり、誰かのうしろを歩くのって楽。
とりあえずついていけば、いい。
けれど先頭をあるくのって、楽しいよ。
ひとりでなにかをしているのって
そんなことからかもしれないなと、ふと。 



ところで、今週来週、野菜が、
思ったほど育たず取れないから欠品にしてとか、
急に色ずいて、来週は逆になくなるから今日よろしく
…なんていう電話、メールが毎日ひっきりなしで
あれこれ入れ替えていたら、なんだか
よくわかんなくなってきました。

 

どこに何を頼んでいつくるんだっけ。
電話で受けて、考え、あれを翌日にずらして
とそのとき、わかっていても、
後で、またそれに入ったりすると、
パズルの解がこんがらがり、
もう、わけのわかんないことに。

 

今週はなんとか、答えに(無事配達セット予定を組める)
行きつけそうですが、来週、ちょっとわけわかんなくなりそうです。
それだけ、農家も読めない気候、天気、植物の生長。

とりあえず、明後日金曜は、基本セット6品
生ニンニク、マッシュルーム、トマト、
きゅうり、大根と、ズッキーニか葉人参のうちどちらか。
標準はそれにキャベツ。
満足はさらに、白菜か、ミニトマトのどちらかという感じです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。