TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

味噌教室2015

たくさんの人数、集まっていただき
ありがとうございました。


実際やってみないとわからない第一歩を
体験された、みなさまには、
途中経過をご自宅の環境とともに経験していただき、
夏すぎに、それぞれのご家庭の手作り手前味噌となることでしょう。

楽しみにしています。
もしご不明なこととかありましたら、
味噌ともだち感覚でご相談ください。
夏前には、キュウリにつけて一度味見いただき
夏過ぎにはお味噌汁で、食べて頂くと
手前味噌がいっそう感慨深いと思います。

材料で言い忘れましたが、
塩は、ミネラルのバランスから岩塩や
イオン交換膜のものは使用しないのが吉です。
塩田もしくは平釜のもので
できるだけ塩化ナトリウムの含有量の少ない比率のものを
おすすめします。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。