TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

できる範囲で

 

新しくお申込みになったお客さんからご質問がありました。

忙しくなったらもうひとりアルバイト雇わないと
できなくなっちゃうんじゃないですか。

以前はそうでした。アルバイトお願いしてました。
無農薬野菜を広げよう、それはいいこと、と
がんばりました。

でも、やって思ったのですが
普通の仕事ほど儲かるわけではないのです。


ですので、アルバイトに支払う給料を払うため
自分がそのひとの労働力の倍ちかく仕事しないと
そのひとの給料を払えないのです、じっさいぼくの労働の時給は
アルバイトのバイト代の半分くらいと安かったです…。

それで、できる以上のことはできないと
いまは税理士さんにお願いしているだけで
あとは一人でやっています。
少し楽になりましたが、

どうなんでしょうね。
どうバランスをとればいいのか、

なんとなく、自分の役割についても考えます
22才のときから、かかわってきた無農薬野菜。

以前は東京でらでっしゅの設立や大地の成長期と

時代をともにいっしょにやってきました。
このごろは、時代はよりわかりやすいものを求め
かわっていくのだなと、感じていて
そこに職人的な追い求めより、よりわかりやすく容易いほうに流れる風潮。

そういうワンストップ的な便利なものは提供できないですが
思いは届けたいので、まだ自分にできることがあるうちは
できることをできる範囲で、伝えお届けしていくつもりです。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。