TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-03-18から1日間の記事一覧

安否

アトリエペチカさん無事。(しばらく休み)こうあんさん無事。 星さん家族無事。 大友みゆきさん無事。(しばらく休み)本沢三丁目パン工房さん無事。(しばらく休み)パンフレーテさん無事。(しばらく休み) レイションさん無事(しばらく休み) 芦田珈琲さん無事 角…

パケット割引サービスのススメ

固定電話が利用できなくなり(黒電話は本来は停電でも使えますが今の電話は多機能なので電源がないと使えない)安否確認の電話はもちろんですがメールでケータイを利用されるかたが多いと思います。 情報確認にネットも。意外に使ってしまうのがこのメールなど…

水道

http://www.suidou.city.sendai.jp/06_bousai/pdf/itiran.pdf 水道の断水、充水、通水区域。18日午前8時現在。 http://www.suidou.city.sendai.jp/06_bousai/jisin1.html水道局のこっちだと、ずいぶんかかりそうです

野菜料理とか

10代の時から山登りが好きで、人工エネルギーはもちろん水がない生活、屋根がない生活してきました。帰る場所があるという短い間でしたが 非日常の中に身を置いたということはいつでも不安なくそこに戻るという点で人より容易くできるみたいです。 サバイ…

玄米

こういうときは、栄養と研ぐ水をいらないという点で玄米がお勧めです。 家に玄米はあるけれど、普段玄米をコイン精米所で精米をしていて白米として食べている方こんなときに玄米を。でも食べにくいから炊きにくいから、そういうときは裏ワザ。 もし、白米が…

災害の連鎖をストップ

放射能は、目に見えない分差別につながりやすいです。 ひとのこと、もののこと 特にひとと、ものに対し、差別意識を持ちやすいので気をつけて。 そして、風評を立てないよう広げないよう、感じたら自分の中で、ちょっと待ってと、思う勇気、言える勇気を。 …

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。