TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月月末の締めが早いのでご注意ください。

銀行の連休都合で、来月8日の自動引き落としの金額データ提出の締め切りが、 なんと今月27日月曜日とのこと。 そのため、今月最終配達を前に、締めることになりました。そのため、 日曜現在の配達予測金額でご請求しています。週が始まってからのお休み連絡…

ご連絡の時の方法や時間

日中は運転している時間がながいです。朝8時から16時半ころまで運転しています。お電話は、夕方にお願いします。日中着信は夕方に折り返します。お急ぎの時、朝や夜でもいいですが、ケータイは手から放していて出られないことが多いので、留守電に入れてくだ…

追い越し禁止

えっあっしばらくブログ書いてませんでした。 なんでだろう、ここ半年妙に疲れていて時間が経つのがはやい。 ときどき、時間が止まっているかのように感じつつ、実はすごくはやく過ぎていてあわてるばかりです。 庭に、といくつかの植物の苗を買いました。あ…

つながりの見えるもの

昆布の大事なことって栄養のことか歴史のことや環境のことではなくて、最近よく思う事なんですが、 ぼくは農家に感謝して、ある程度委ねながらも間に立つことで工夫や調整してお客さんにお届けしています。 農家さんは、自然任せながら工夫と努力して野菜を…

天然昆布

こんばんは。TAROです。リクエストのあった昆布 入れてみました。北海道です。いろいろ調べてみました。取り寄せては味見してみました。 銘柄は追加注文用紙に書きましたのでここでは省きますが、濃い味です。水で30分で、すごい甘い昆布水。 昆布に水をつけ…

白菜菜花と代用品

白菜の「菜花」は絶品です。 アブラナ科の葉物のつぼみの総称が菜花で なのに、なぜか白菜の菜花だけが特出して妙に美味しすぎるのです。 雪菜、小松菜、チンゲン菜の菜花の肩身が狭くなります。 でも葉物としては白菜菜花以外も普通に美味しいので、 しばら…

春のイキオイ

この暖かさで、縮こまっていた 葉物たち、がヨーイドンで、 一気にぐんぐん伸びてきました。、 まるで、大地から押し出されるかのようなイキオイ。 来週からいきなり一日二種類くらいの葉物、菜花が 出ます。 覚悟、いや、お楽しみに。 長いトンネルを抜けて…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。