TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

畑事情

大根は先週基本セットでは
お休みしましたが、カブが続いてしまってます、
ごめんなさい。

種類のちがうものというと、葉ものはあるので
それを入れればいいのかもしれませんが
それでは…やはり。
少しでもボリュームや
料理の幅がある野菜を入れくていますが、
あるものはある、ないものはない、というのが畑の事情。
なかなか、その部分が苦しいところ。

なお、果物は、無農薬生産農家を支えるという視点で
最初の一回を目処に野菜が出せないようなとき
セットに入れています。サプライズ、たまに。

いまは、まだ野菜があるからいいんですよね。
冬から春にかけて、野菜がなくなります。
そのとき、なにをセットにするか
いまから「taroあり」は畑で、海で
家で、配達のない日その仕度をはじめています。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。