TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

今夜の晩御飯

1r0014458 今日の夕ご飯。

いつも野菜をみて、どう食べたらいいか考えます。
【春菊】を見ていたら、豚肉とあう気がして。
近所の肉やさんに買いに行きました。

どれにしようかなと、肉を見ていたら
豚の生姜焼きを食べたくなりました。
なのでやおやのブログなのに、肉…。
風味があうので、
うえには、人参の葉っぱを散らしました。
葉っぱは、畑から拾ってきました。

おいしかった。

1r0014462 れは、そのフライパンを洗わずに
残った油分で春菊を炒めて、ポン酢をかけ
みそ汁で使った煮干しをまぜて、
少し炒めた春菊です。
意外においしいです。サラダでもなく、
純粋な炒めものでもなく。TAROやおやは宮城の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
秋保を中心に仙台近郊無農薬有機野菜の契約畑で
早朝に収穫した無農薬で有機野菜を畑の旬セットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。
アトピーの方にもお勧め。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。