TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

冬支度

1r0014902 冬が、だんだんと本気になって来ました。

さて、はたけもだんだん、野菜が
種類も薄く、少なくなっていきます。

その日の天気によっては収穫がてきないことも。
そこにあるのに、と歯がゆい思いも
することになります。

料理に合わせて、ご家庭に合わせて
セットにできればいいのですが、自然相手、季節が相手、
まったく畑中心なので、
いくら、やおやががんばっても
こればかりはなんともできず
お客さんのキモチを思うと胃が傷んだり
調整で頭を悩ませる、端境期のそんな日々が再びはじまります。

どうかしばらく、
これだけ身の回りに便利があふれていますが
「ない」ことをそれならばと
「発想転換」のチャンスです。
冬はむかしからそう言うふうに
工夫して暮らしてきた先人たちです。
ないものを求めすぎず、
そのとき、「ある」豊かさを感じていただけますように。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。