TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

続く野菜

大根、続いています。
というか、標準セット以上の方には続けています。

 

迷いつつ、来週の野菜を組み立てる金曜日の夜中。

 

今が一番おいしいとき。
生産者もぼくも、いま食べてほしい。
 

だけど、毎週大根では…と
台所で大根をまな板の上にして悩む
お客さんの姿も頭に浮かびつつ…。

 

おいしく生かしたくさん食べれる料理法、再びなにか考えてみますから
来週も、大根基本セットから
出したいのですが…

 

旬が、いちばんいおいしくて、
この時期に一年分の感動を食べていただければ
と言う思いななんです。
旬は料理のクロウと隣り合わせかも知れません。

 

大根に限りませんが、続けないクフウはしているのですが
無農薬でできた野菜はいいもの、ばかりではないので
とくにこれからは貯蔵野菜が中心になっていくこともあり
せっかくおいしくできた大根は、おいしい、いま食べてほしい…。
 
また、大根の若いときから、老いて行くまでの、
変化とともに冬を味わっていただければと思ったりします。
野菜が潤沢にある世の中ですが、無農薬と言う中でみれば
とてもできのいいいちばんいいときです。
いまクロウしても食べていただきたいと、思ったり。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。