TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

エコ風呂敷

1p1010373 なにから書けばいいのか。
伝えにくい、ぼくの思いは
唐突でわかりにくいかもしれない。
 
これをわかってくださる人が
いるかどうか非常に不安に思いながら
少しずつ書きはじめるときが、
きました。
 
1p1010368 風呂敷サンプルが
出来上がってきました。
このキーワードは、
「包む」

「分かち合う」
です。
 
思いのこもった無農薬の野菜を
ただエコバッグに放り込むのではなく
「包む」(包んであげたい)
 
包まれる野菜と
包む風呂敷。
 
この風呂敷は知的障害者の方が
施設で一枚づつ、手縫いをしたものです。
布は、はぎれ。
 
だから一枚づつ、全部違います。
風合いはもちろんですが
小さなはぎれの布を
パッチワークのように組み合わせて
風呂敷に仕立てているので
一枚づつ違います。
 
きれいということではなく、同じものがありません。
 
それがいいと思うんです。
全部違う形の野菜を
今後、世界に一枚しかない風呂敷で
包み、お届けしたいと思っています。
エコ風呂敷と便宜上呼んでいますが
ほかにいい名前あれば。
 
 
まだ話は、少し続きます。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。