TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

深夜に思う

背が伸びた夢を見た赤ん坊が、
自分でびっくりして、嗚咽。

いま、ようやく落ち着き始める。
ただ少し泣きやむ前のときどきに
しゃっくりをしながら
やがてしずかに。

思い出したかのように
脈動するそんなふうな地球。

 

 

昨日、街に震災後初めて買い物に出た。
(好き嫌いあるうさぎのごはん買いに)
なんだろう、生気の抜けた街。
建物はあるのに、魂の抜け殻。
時と心が止まっている。
冬でもなく秋でもない
ただ止まった時間。

8日目。

 

 

伝え聞いた阪神淡路のこと。
9日目がどん底、
10日目になると希望の連鎖、
笑いの伝播が広がって行ったこと。

これ以上、つらいことのおこらないように。
やがて流れてくる情報は
悲しみばかりになりませんように。

立ち上がったとき、知らない人と
あの時は、とつらい体験で結ばれ
心たやすく分かち合える
そんな時代が、速く来ますように。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。