TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-03-19から1日間の記事一覧

安否確認

稲井さん、ケータイの留守電に入れたのですがいかがしていますか。塩釜の港の近くでしたからどこかに避難されていますでしょうか。 小学校に迎えに行く途中で津波罹災そのまま避難所にて待機されていたそうです。おうちは肩まで 水につかってしまっていたそ…

私にできること

私にできること。不確かな情報の拡散を止めること。拡散という、無責任な垂れ流し。

危機の連鎖

チェルノブイリの時と一緒。そしてこうなる。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00556.htm ホウレン草から放射能。 確かに少量だと思うんですが、 事実として放射能は拡散している。 そして、で、そしてそれ以上はまた、 わからないだけ…

EM菌2

非日常のとき、家にひとつ この薄めたスプレーあると便利ですね。 トイレの防臭お風呂に入れないとき髪の毛や身体に吹き付けるだけで、なんだろ油分が分解されてさらさらになります。匂いも‥多分‥よくわかんないんですが、しなくなるような。 いや、やっぱり…

生理用品

大友さんのブログにいい記事がありましたので参考になればと、転載します。(了承済み)以下引用---------------------------タオル、端切れで代用 震災から日数が経過し、物資の少ない中、月のものが来てお困りの女性もいらっしゃるかと思いますが、もし清潔…

ベース+オプション料理

本日のいい加減な日常料理です。 ベースにオプションの料理です。 (こういう料理方法はプロでやっているので 名前があると思うんだけれどわからない) とりあえずベースになる野菜スープつくり。大きな鍋にたくさんの水、塩をふたつまみくらい入れてざく切り2…

深夜に思う

背が伸びた夢を見た赤ん坊が、自分でびっくりして、嗚咽。 いま、ようやく落ち着き始める。ただ少し泣きやむ前のときどきにしゃっくりをしながらやがてしずかに。 思い出したかのように脈動するそんなふうな地球。 昨日、街に震災後初めて買い物に出た。(好…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。