TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

いろいろ

タオルは、和のなんていったかな
タオルみたいに、両方を縫っていないもので
そろえると、いざと言うとき裂いて多用途に役に立ちます。


太陽光で充電してLEDで庭をてらす、なんていうのかな、
あれあると、停電のときものすごく役に立ちます。
懐中電灯不要でした。


車のシガーライターから、AC100ボルトに変換するインバーター
300Wクラスでもあるとずいぶん役に立ちます。停電の中でも
ケータイやノートパソコンに充電できました。


トイレットペーハーは香りなしに限ります。結構強いので
食器とか拭けないですから。


電気を使わない灯油ストーブと電気ストーブは必需品。
カセットコンロも常にローテーションで買い足しながら
普段鍋に使うようにするといいです。


トイレの水タンクに、ビンを入れておくと、節水といざと言うときの
飲み水に使えます。たまにビンの掃除を忘れないように。

 

地震の後停電であればくみ上げるポンプも動かないのでいずれ止まります。
水がでるうち風呂に汲み置きするのを忘れずに。風呂のふたをして
日にあてないようにすると塩素のせいで持ちますので。

 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。