TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

再開

久しぶりにお会いしましたよね。
お話もしました。
大切な何かを確かめる時間でした。

 

握手を求めていただいたり、ありがとうござます。
涙をこらえましたよね。
ありがとうございました。

 

Sさんからのこんなメールを頂いていました。
転載の承諾を得てはいないのですが、
個人を特定できる情報はないので、勝手に判断して載せますね。



「ありがとうございます! おねがいします。
私は県外の親戚のところにいるのですが、主人が仙台にいます。
主人が、仕事でお店に買い物に行く時間がないらしく、レトルトものばかり食べていて体調を心配していたところでした。

 

しかしTAROさん、スゴイです。ガソリンの問題もあるでしょうに…
原発のことで世の中が混乱していますね。全く、いろいろ腹立たしいやら不安やら。
社会的というか、地球的意味合いからすると、「TAROやおや」の存在価値とか意義がより深く強く輝いてみえます。生意気で知ったか発言ですみません。
何と言うか…
原発のいろいろ。その対極に存在するからです。
この原発事故という機会に、沢山の人が大事なことに気付いて欲しいと思います。
こんな時だからこそ。

 

TAROさん。TAROやおやはひとりの八百屋さんかもしれませんが、「独り」のやおやさんではありません。
社会的意義として、TAROやおやはプロジェクトだと(勝手に・)思ってるのですが、お客である私達も、賛同してる一員。社員じゃないけどTAROやおやの一員だと思っています(勝手に・)。
だから誇りを持って動き出してください。こんな時だからこそ、意味があります!
たとえ風呂敷にジャガ芋一個だとしても、受け止めます。見えない価値があるからです。

 

ただ、車の運転だけはお気をつけください。
ストレスを抱えている人が多いということ、また新鮮な野菜を食べられず調子を崩してる人が多いということは、運転にも現れ交通状況にも影響するということですから。


ついつい長くなりましたー・
不在ですが野菜待っています。
よろしくお願いします。」

 
 

言いたいこと、かわりに言ってくださったみたいで
じーんとしみています。


いま、この時代このときを
ちゃんと見て置かねば、と思います
今は、馬の背状態。
しっかりなにかを感じ意見を持つ、
もしかすると最後の機会かも。
政府の誘導に流されないように。

 

流されないように。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。