TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ひとになかなか通じない言葉

ローカルニュースを聞いていたら、

気仙沼で「さんまの冷凍庫」を新規に作って、受け入れを再開した
会社社長の話

 

「船をもどしてくれた海に感謝の気持ちをしめしたかったから
冷凍庫を作った」と、話していました。

 

ラジオではその解説はしていませんでした。
ただ、そういっていましたと。

 

このごろ思うのですがいっけん  ほかの人によく
意味のわからないことを
本気で言う人こそ本当のことをいっている気がします。

 

このひとの言葉をきいて、
ああ、本気だ、本気でこの人は、うらがあるわけではなく
海に感謝をしてななにか恩返しをしたくて作ったんだと



うれしかったです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。