TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

立ち姿


街を走って、配達をしていて
ひと歩く後ろ姿に目が行ったとき
このごろふっと思うんですが
歩き方美しいひとあんまりいないですね。
男の人のほうはそれでも多くいるみたい。
なんでかなと思うんです。
男は体力があるから?

 

女性は、体力がないのかだらだらと。
なんだか、自宅でスリッパで歩くような、だらなさで。
「前」はそれなりに、繕って化粧や
服や、靴や、いろいろ考えているんでしょうけど、
こと歩く姿の後ろときたら。。
緊張感ゼロ。

 

立ち姿とは言いませんが
緊張感を持って颯爽と歩いてほしいとおもうんです。
というぼくは、後ろ姿を意識して歩いてはいないので
ひとのことを言えないんですが
それでも歩くという、こと、立つということについて
意識しながら、立っていますし歩いています。

 

変かもしれないけど、
これ、
たぶん演劇とかバレエをやっていた人ならわかるかもしれない感覚。


後ろ姿までは無理にしても歩くことに緊張感持ってほしいな。
だらだら歩くと、だらだらになっちゃうよ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。