TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

忘年会

1r0010671 さるアレルギー関連の食品販売をされている方で
名前出しても差し支えないかな
「はじめのいっぽ」というお店をやられている方と
ふたりで忘年会。


お知りあいになってから
五年はたっていると思います。
アレルギーにかかわる
こだわりのお仕事をされているということで
難しい人かと思ったら
ぜんぜん、難しい人じゃなかった
フランクな、優しい方。



もともと福祉関係だったのてすが
東京から仙台に出会いから
この仕事をすることになったとかで
孤軍奮闘の
状況がなにか似ているとこがあるみたい。
たまに飲みに誘っていただいています。


趣味に、旅行に、とても元気。立場は違うのですが
前を行く、この方の存在はありがたかったりです。


ひとって、理解者が欲しいもので
とくに、多数ではない側の考え方をする
ぼくらの場合、それがより顕著。
この仕事をしているひとつのおおきな理由のひとつに
無農薬野菜の理解者が欲しいというのがあり
つまりそれをわかっていただける、かたに届けて
いいでしょ、を共有したいと。
自分の周りにある「わ」をひろげたいというか。


忘年会の会場は、ふらりと入った
泉中央のあゆ川というおみせ。
メニューはすくないけど
こちらの身の丈にあった、
実直な料理でした。
けして高くなくておいしかったな。


食べかけでの写真ですみません。
白子のてんぷら
牡蠣酢
かぶと牡蠣の煮物

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。