TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

だいたいこんな感じで店売り

農家さんと調整しながら、1/16日から 
九州の無農薬野菜を並べてみます。
これらの野菜に関しては放射能の測定は
費用がもったいないのでいっさいしません。
とりあえず2月末までの
月曜から金曜に野菜を並べます。
野菜の入荷は当面週二回のみ。

お客さんはそんなにいらっしゃらないかな、

一日あたり、3.4人くらいで
見込んでいます。
もし売り切れたらごめんなさいです。

それからすぐ農家さんに手配しても
入荷に3日ほどの時間がかかりますので。
ご商売されているかたはご想像できると思いますが
費用対売上の面でアルバイトのお願いすることもできないので
わたしが主に対応することになります。


なので、野菜の販売時間は、私が配達から戻ってからの
午後3時から5時くらいまでになります。
そういう野菜が必要だと思われる方はその時間に
工夫していらしてください。
また、宅配はできませんので
これも同様にわざわざ申し訳ないですが
ご来店でお願いします。


とりあえず端境期となる2月いっぱいこんな感じで続けてみます。
その後、続けていけるかどうか判断します。
わたしとしてはこういうのが欲しいと言われるので用意しました
ならばどうぞいらしてくださいというスタンスです。
なんとなく、こんな条件では
だれもいらっしゃらないような気がしますけど
すみません ここまでの努力が精一杯です。

それでもよければです。

 

追記
九州の農家さん、なんだか、去年の倍近い勢いで注文が殺到しているらしく
いままでのお付き合いもあるので、頑張って優先的にだしますけど
2月の途中でなくなってしまうかもというお話。
そのあとは日本全国端境期。今年の春はいつもより厳しいかな。 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。