TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

再び、サービス低下のお知らせ

昔のことをあまり覚えていないどころか
昨日の記憶のことも危うい。
昨日も今日も、
ただ無事に野菜をそろえられ、配達し終えて
夜にほっと、その繰り返しつつ
あした出せるかどうかわからない不安。

その不安と、ほんのちょっとの
受け入れられた喜び、
あしたに育つ野菜への希望と。

来年でこの仕事初めて10年になるみたいです。
信じられません。あまり変わっていないようで
疲れだけが正直。たぶん、この仕事とともに
倒れこんでいくんだろうと思っていますが。

 

ただもうひとりでできること以上はできないので
夜は休みます。いままで24時間勤務でしたけど、
ケータイの電源を18時以降朝まで切ることにしました。
ケータイメールもその時間は見れませんし
もともと日中は運転しているので、ケータイでのメールの
随時のお問い合わせなどのお返事のやりとりはできませんので。

そういう場合、今後はfaxやパソコンメールでください、こちらも見れるのは
夕方だけですので、今日とか明日どうのという突然の対応はできません。
サービスは低下ですが、できることが少なくなって
耐えられるキャパが減ってきました。

 

なんとなく思うのは
季節外れに、無農薬で野菜はできないということ。
ストレスなく健康に育つのが無農薬野菜、
季節がずれたり、野菜の意にそわず無理すれば
とたんに虫食い。

いま、していること以上の無理はできないと、
思って、ケータイメールと夜は休みます。


すみません。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。