TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

豆腐を食べると酔わない

 12月忙しくしていた時、お酒飲んでもなんでか
あまり酔わず、どうして、強くなった?と
思っていたのですが、とあるとき、また弱くなったのを感じて
どうして?と、考えました。
思い当たったのが、そのころ豆腐が残ることが多く
毎日、一丁食べていました。

もしかして、豆腐のせい?

と豆腐屋さんにそんなことを話しました。

そしたらはたして、
「そうなんですよ、俺も修行中豆乳を毎日飲んでいたら酔わないんですよ
で、修業あけて、豆乳を飲まなくなったら、…酔うんですよ」

だよねー、

でもどうしてそういうのを目ざとい世間が言わないんだろうね、
年末なんか、言ったら豆腐、豆乳売れたのにね
うこんなんか全然効かないものね。

と自分で言って気が付きました。

世間のは豆腐も豆乳も薄いんです、こないだ身をもってはっきりわかりました。
あんな牛乳寒天みたいな豆腐では、豆乳の量もたががしれていそうです。
それを言うと市販のを全否定、
露呈させてしまうから、あえて業界(なんのだか)はいわないのかもしれません。

はい、結論
飲むしばらく前に豆乳250cc(豆腐ができるくらい濃いやつ)を
飲んでみてください。
二日酔いしないですよ。
(効果には個人差があります)

 

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。