TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

かんきつ類 檸檬

1r0014058 今日、少雨で遅れていた「レモン」が来ました。
明日、別の柑橘生産者さんから「みかん」がきます。
来週末に、「カボス」と、「生姜」が来ます。

それぞれ生産者さんが違うので
間違わないようにしないと。
しばらくは、試食で忙しいです。

風邪挽きそうになっていたのに、レモン試食したら、目が覚めました。うむむー
意外と甘いです。もちろん無農薬。
そうだ。今日は週末。皮ごと焼酎に浮かべてごくりと。。
うみゃーい。皮にえぐみがありません。これは…くせになりそう。
芋焼酎の風味と微妙にマッチ。あと20個くらい残っています。
量がまとまらないととれないので多分このまま終了です。
一個120円。ここで販促するつもりはないですが、
ぜひお試しを。ただし見た目は愛嬌ある形です。

明後日は畑で芋煮。
その下準備で今日、
畑に芋煮を埋めたよ。

台風、こないでね。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。