TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

芋煮会当日の朝

1r0014090 食材のほとんどが「無農薬」、なんです。
豆腐やこんにゃくにしても
地元の知っているひとが手作りしたもの。
こうなると肉にも凝りたくなってしまいました。

無農薬の肉。写真はパックのままなのでおいしそうじゃないですが

猪肉を買いました。
でも500グラムが限界でした。
約15人分だからひとりあたり?。
…。
価格4500円。
…。

…。

だって自分が食べたいし、普通の豚は使いたくない。

台風一過。きっとからだを温まらせてくれることでしょう。
試食した感じ、かなり固かったので
早起きして、いま圧力鍋で下茹でをしています。
懐的に失敗は許されない、妙な緊張感です。
水も山に汲みに行きますよー。産みたて卵もとりましょう。
知り合いの喫茶店も出前にきます。
食後は、畑からサラダを取って、ケーキたべましょうね。
わくわく。ちょっとどきどき。
TAROやおやは宮城の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
仙台近郊の契約畑で早朝収穫した無農薬野菜を、
そのまま旬のセットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。
アトピー アレルギーの方にもお勧めです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。