TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

畑で芋煮会

参加してくださった15人のみなさん
どうもありがとうございました。

なにしろ遠くまで車でおいしい水汲み、
また、まきわり(女性も)や炊きつけ、
野菜を畑で抜いたり、切ったり、子どもさんが
小さい手でがんばって、やってくれました。

みなさんのさまざまなご協力で
できた芋煮。
とってもおいしかった。
ほんとにおいしかった。

味付けもみなさんでやっていただき、
昆布とさばぶしと、みそだけの味付けでしたが
ちょうどよかったですね。
たっぷりの野菜の味がしっかりだしとして
出たようでした。

うまかった。

皆さんに感謝。
生産者さんにも感謝。
お天気にも、感謝。

帰りの渋滞は驚きました。
自分的には、もう少しゆっくりしたかったけど
はやめの帰宅でよかった。

1r0014095 大根の収穫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014105_2 野菜きり、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014110 小さい手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014111 小さい手
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014118 まきわり
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014123 テントで遊んだり、芋煮の煙
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014130 採りたて、かぶと大根サラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014146 出前喫茶
 
 
 
 
 
 
 
 
1r0014149_2 帰り際じゃんけん大会、お土産争奪戦。
 
 
 
 
 
 
 
 
芋煮の写真、食ってしまって撮りわすれました。
いま気がつきました。ハンセイ。TAROやおやは宮城の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
秋保の無農薬農家、仙台近郊の契約畑で早朝収穫した無農薬野菜を、
そのまま旬のセットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。