TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

料理の通信

配達をしていて、いちばん言われるのが
料理のコーナーを助かりますと。

最近、わかるようになってきましたが最初いちばん
とまどったことでした。
ぼくは畑や野菜の素性を知りたいのではないかと
そっちの方へ頭を向けて書いていました。
そのうち、こうして調理すると
おいしさが生きるという切り口から、
料理を書いてみたら、意外にそっちの方が
興味ある方が多くて・・・驚いたんです。

ちなみにぼくは料理はまったくの素人です。
忙しくて、やおやといいつつあまり料理をできません。
なのに、人に伝えるなんて。

そうそう話がずれましたが、それと
もう一つ聞かれることがあります。

料理の仕事をしていたのかと、お客さんに聞かれました。
やはり興味ある方、いるのかなと思って
自分のことを次に書いてみます。
簡単な、プロフィール。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。