TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春のイベント、その1

春のお散歩会しませんか。4月19日(土曜)

浦戸諸島は、日本三景松島の湾内に点在する桂島(桂島・石浜)、
野々島、寒風沢、朴島の四つの島・五つの地区からなっています。
名前の由来は松島湾(浦)の門戸からきています。
島々では様々な伝説や歴史、そしてそれらが残した貴重な遺跡や
史跡をみることができます。
アナタがまだ見たこともふれたことも無い、不思議な時間がここにあります。
これらにつつまれた時、この島々は誰かに教えたいけど、
秘密にしておきたい自分だけの宝島となるのです。】
 
という「浦戸諸島をみんなでお散歩しませんか」
 
気の向くまま、地図を片手に探検気分。
とてもこじんまりとした島を少人数でピクニック。
去年、お散歩に行ったんです、近いところなのに
とてものんびりできたので、今度は皆さんと
連れ立って、違う時間の流れを
感じていただきたくて。
 
島と島の間には、旗を揚げると反対側から来てくれる
無料の渡し舟もあります。
一番小さな、島には、松島白菜種採取用のお花畑が
あります。
お弁当はどこで食べましょうか。
おみそ汁やコーヒーくらいなにか、つくりましょうか。
潮位によっては、浜あそびもできる時期のようです。
 
みんなで、島ののんびりした時間に
ふれにいきませんか。
 春の陽気を感じに。
 
無農薬野菜とはぜんぜん関係なイベントですが、
これ菜の花「花見」企画です
当日まとめ役や、進行してくださる方、募集します。
 (船は湾内なのでぜんぜん揺れません。30分ほどの、ぶらり乗船です)
 
春のイベントその2、の日にちは、5月17日(土曜)を予定しています。
このことはまた後日。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。