TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

非電化

1r0016330 朝から、晩まで
仕事しっぱなしなので
せめて、寝るまえの一瞬だけでもと
思って、本を読んで…いやめくっています。

この本を読んで思うこと。
せめて、電気保温ポットはやめよう。
いや最初から…もってなかった。

エコだ、地球に優しいなんていう偽ロジックに対し
いいたい反論は、山ほどあるんですが、

まずは、電気製品を使わないということに
限るんじゃないでしょうか。
コーヒーを煎り、挽き、入れるそんな時間を
大事にしたい。
このひとが作った「煎り上手」もよさそう。

自動販売機でコーヒーをやめて、コーヒーを
家でたてて、それをもって配達に歩こうかな。
ということで、かわいいサーモス
保温ポットを買いました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。