TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

まだ、もやもやと

カメラの話です。
単焦点レンズが好きなんです。
ズームは、ぼくにはどうもあわなくて。
 
単焦点は機材に限定ある条件の中で
いかに、自分が工夫するか。
で、ズームは
機材が自由な中、
いかように自分の都合に合わせるかという部分な気がします。
 
なんとなく
冷蔵庫のなかのもので料理を
考えるか
 
料理を考えてから
買い物にいくかの違いのような。
 
ところで、最近、単焦点レンズがへるばかりで
便利だとズームレンズ全盛です。
メーカーは売れるものを作ります。
でも重くて暗くて、描写は単焦点のような
美学があまりありません。
いっぽうエコブーム。
 
便利さをもとめる社会は
いままでと同じように、
省エネグッズをつかっているからいいんだと
大量消費を続けることでしょう。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。