TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

「新じゃが掘りと夏の芋カレー」イベント

1r0013847 「新じゃが掘りと夏の芋カレー」イベント。
 
 
【日時】:7月26日 土曜 
当日雨天もしくは、前日雨天時は、
翌日27日の日曜に順延します。
 
【実施場所】:秋保の無農薬野菜畑。
 
【待ち合わせ時間】:待ち合わせ場所と時間は、お問い合わせください。

 
畑にはあまり置けませんので、事情のある方優先で、皆さんには待ち合わせ駐車場に
置いて頂き5分ほどの歩きをお願いします。たくさん荷物のある方や安全面に配慮し、
人や物のピストン輸送も考えています(求む協力してくださるかた)。
 
【すること】:夏野菜見学→夏野菜見学(収穫は農家さん)→新じゃが掘り収穫体験
→みんなでマキ割りとかまど作り withおこちゃま
→プール作り班と、カレー作り班とごはん焚き班 withおこちゃま
→農家さん、お客さんどうしデザートお茶雑談→お土産野菜の収穫(実費別料金)
 
当日皆さんに、進行表をお渡ししますので、それぞれ自主進行でお願いします。
また、お客さんのなかから数人のリーダーさんを設定予定です。
 
1r0014118 【食べもの】:無農薬野菜畑のとれとれ夏のカレーライス、
(畑でとった野菜、入れます)
あればもぎたて枝豆、
その日の畑の夏サラダ(塩ドレッシング)、
ポテトサラダ、できるならその場で手作りマヨネーズを作って添えます。
湧き水の玄米コーヒー作りなど。
  
まずはマキ割りから。写真は去年
 
【アレルギー対応】:肉はまったく使用しないか、
もしくは少しの豚肉を使用します。
動物性の市販カレールーは使用しませんが、少量の油や
小麦粉は使用予定ですので、食物アレルギーの方は
対応できるかをご相談ください。
 
【もちもの】:敷きもの、軍手、各自の箸とスプーン、カレー用器とおわん、カップをお
持ちください。帽子も忘れずに。お子さんは水着、タオル、サンダルも。
これはお願いなのですがさまざまなアレルギーをもつお子さんも参加されます。
できるだけみなさんで同じものを食べて楽しめるよう考えていますので、
市販のおやつのお持ち込みについてはご遠慮くださるようお願いします。
 
 
【備考】:(気温次第で芋掘りと、流しそうめんになるかもしれません、当日検討)
【参加費】:小学生以上800円 幼児以下無料。
■ただしお土産用として自分で収穫体験した野菜のお持ち帰りは実費別料金。
参加希望の方は、TAROやおやへご連絡ください。
食材の都合により一週間前まで(早ければ早いほどありがたいです)お知らせください。
また当日の雨天変更についても連絡が必要ですので、予約にて受け付いたします。
当日朝、連絡のつく連絡先を明記ください。
 
 
現在、お客さんでなくても、興味のある方いらしたら
この機会に、ぜひご参加ください。
いまのところ、「定員」は設けていません。
ありえない大きな、鍋を買いましたなんと、20000円の投資。
(やおや自体にはほとんど投資していないのに、鍋に二万…)
 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。