TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

無農薬の

1p1095779 ジュースにしてしまうという、このリンゴ。
これ、届けられたら、ビックリしますか?

 

ぼくは、常々、なにか固定概念や
常識を崩してみることで、
つまり、なにか、びっくりできれば
次の話につながると思っています。

 

で、これ、届けられたら、
普段見ているリンゴと違うので
びっくりしていただけるでしょうか。

 

訳あってこんな色と、形をしています。
その訳を今後もし、これをお届けする機会があるなら、
お伝えしたいと思っています。

 

8反のりんごの園地をすべて完全無農薬にして
1年目の畑から、いいものを選別してサンプルにと
頂戴しました。
こんなリンゴばかりの畑を目の当たりにして
今後生活をどうするのか、逆に周りの農家の方が、
心配しているそうな。

 

来週、その農家さんに会いに行きます。

ただ味は…時期的なものなのか
「無農薬だから、おいしい」とかいうことは
ぼくにはちょっと言えないですね。

 

無農薬で作るということはどういうことかを、
お伝えしたいです。

 

まだ先ですが、
びっくりの準備をしています。
ご協力よろしくお願いします。


(有機JASの無農薬ではなく完全に農薬不使用です)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。