TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

これが効く

さてと。

放射能にはきのこがいいとか、テレビで言っていたらしいですね。
一方では玄米がいい、味噌が効くともいってるみたい。
ほんとですかね。
環境にすでにあるものに対し
そのなかで暮らしながら
人間にとって不都合な、

環境の中の存在する一部を排除できるような
ものがあるんだとしたら
それは薬以上の毒なんじゃないですかね。

そんなこと思います。

 

唯一ぼくのあたまのなかでこれがいいんじゃないかというものは
口腔摂取した場合ですが、食物繊維を、とくに水にとけているような形である
水溶性の食物繊維がいいような気がします。
要するに、長く体内においておかず、すぐに排出するからです。
ってつまり、
むかしの食べ物、生活そのままなんですけどね。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。