TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

とみざわマルシェ終了

後になりましたが、日曜日、とみざわマルシェでした。


1sdim0708 公園だったので、小さい子も多く
久しぶりにお会いするお客さんとも
お話しできたりしてよかった。


ぼくは、海苔の生産者の星さんと一緒に出店
おたがいひとりなので助け合いという感じ。
出店料がかからなかったので助かりました。
(被災者枠のため)


1sdim0702 ぼくとはこんな話をしたりしていました。

「海に、さかながもどってきてる。
へどろを海から陸にもどして
海がきれいになったと さかなが喜んでるの。
むかし と同じように 大きな魚が
陸の近くまでこれるようになってうれしい。
地盤沈下で うみは深く遠くなって
歩いて磯場まで 海藻とりにもいけなくなっちゃったのが
残念で悔しいんだけど」 

津波で流され、売るものがなくて、
ご自分でおいしいと感じた、ふのりや、
お菓子も販売されていました。


今年は、これでイベント販売は、ほぼおしまい。
布ナプフェスタは、どういう風な販売をするか
まだ決めきれていません。
11月に向けても、芋煮会の準備をせねば。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。