TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

4月のイベント

まだ先ですが、4月頃のイベントの企画。
野菜ではなく、今回、お魚がメインの教室です。

あれは一年前、「だしの取り方」や
「天ぷら」などの教室をしました。

その続編で、
今回は、和食の中でも「魚のおろし方」を
メインに据えた教室をします。
包丁は他人には任せず自分で毎日研ぐという
親方から、和食の神髄を直伝。

 

ちょっとした料理ののコツ、プロの技。を直接習う。
また、営業は休みの日とはいえ、
厨房に潜入して本職に習うということは
なかなかあることではありません。

 

参加費は、そんなに高くないです。
参加希望者ありましたら
お手をあげてお知らせください。
日程はこれから調整します。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。