TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

本日の悩み

1r0012216 黄色くて小さいのと、緑で太くて大きいのも、
同じ畑でもいだ今日配達のズッキーニです。
大きくなるのと、ならないのと、種類が違うのですが、
ズッキーニとしては同じです。

どっちがいいですか?

きけたらいいんだけど、お留守の場合置いて
行くわけで、

運よく「好みのほう」が入れば満足なんでしょうけれど。
そうでないほうが入ったら、怒られそうだし…。

なんとなく思ったりするのは、
むかしは、売っているもの同じものの中から
ひっくりかえして選ぶという感覚があまりなかったような。
いまは、賢く選ぶことが美徳になっているみたい。

なんだろう、そのことで豊かになったけれど価値観の基準が
空ろな、なにかにうつって行った気がします、
選ばれる野菜、選ばれない野菜。
みんなに喜んで欲しいとき、
どうしたらいいんだろう。
太ければ柔らかく量もある。
黄色いのは珍しくて、味は濃い。そして
どっちもおいしいんです。

そんなとき、畑でできたものを
否定的でなくうけいれてほしい、と
思ったりするのです。
みなさんのお宅には、どちらが届きましたか。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。