TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ズッキーニのパスタ

1sdim1021 休日のあさ。
ごはんをたべようと思いました。
 
パスタを食べたいなと
 
それと珈琲。
 
 
でパスタをみたら
100グラムもなかったので
パスタに野菜を足そうと、
冷蔵庫にあったズッキーニを。
 
ふと思い出したのが、
なんにんかのお客さんが
「ズッキーニでパスタを作る」と
たくさんのズッキーニの注文を受けていたので
気には、なってたんです。
これはちょうどいいタイミング。
 
ぼくは簡単にスライサーで
1本まるまる使って、長くせん切りにしました。
で、
塩とオリーブオイルで下ごしらえして
パスタとバジルソースといっしょに炒めて
パルメザンををかけて。
簡単に出来上がり。
 
うまい。
超うまい。
うそ、というくらい、うまい。
 
ぜひだまされたと思って。
ズッキーニにびっくりしました。
なんだ、きみはそういうやつだったのかぁ。。
(台所で野菜とおはなしするぼく)
 
おっと、大事なケニア珈琲いれたのに
飲み忘れるとこだった。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。