TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

はるやすみ

春休みなんですね、お届けの時に玄関まで

小学生前後のお子さんが一緒に出で来ることが多い時期。

どんなひとが食べ物を持ってくるのか社会科見学かな。

ときに親御さんが見せたいということもあるのかもしれません。

たまに力自慢の男の子がよいしよよいしょと

もってくれることもあって、たまごなど入っていると

ハラハラする、大人のぼくですが、そういうときは

なるべくほめてあげたいと思っています、

だって、お手伝いしてくれているんですもの。

たった一言、えらいねだけですが、それで十分かな。

こどもがお手伝いに興味ないときには、

野菜を説明しようと、とりだすこともあります。

みんなでむかしは育ててもらったものです。

知らない大人に叱られることが多かったけれど、

それでも褒められたいと少年のぼくは思っていたものです。

 

あと最近マスクしててすみません、くしゃみや鼻血がでてしまうので。

ことしは花粉がちょっといつになくひどいんです。

薬とかはなにもしていないので。

 

 

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp