TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

大根漬け教室

年末に向かい
だんだんと、忙しくなってくる時期に
なぜか毎年、自分から忙しくしてしまうような
イベントを入れてしまうのは
たぶん、秋から冬野菜がそれだけゆっくりで
動きがないからなんでしょう。
夏野菜のめまぐるしさが終わり
冬野菜たちは、じっくりと毎日構えているのでつい。
  

1or153862_2 日曜日、今度は「大根漬け教室」をしました。
講師は星さん。手作りの食べ物の伝道。

まずは入り口の案内に感激。
お心配りいただき
ありがとうございます。

 
 
  
  
 

1or153870 G+TREE(ジーアントリー)の一部屋を大根の
ために占領してしまいごめんなさい。
ここは素敵な空間です。

 
 
 
 

  
  

1or153878 袋の即席漬けをシェイクシェイク。
なんだか、みんな楽しそう。 

 
 
 
 
 
 
  
 

 1or153894
食べた柿の皮、みかんの皮を
食べながら、干し大根の上に載せていく。

 
 
 
 
  
 
 

1or153888 たくさんの人の手が漬物樽の中に重なる。
(写真的にいいなあと思ってアップ)

 
 
 
 
 
 
 
 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。